お弁当
水曜日はお弁当の日。

朝からせっせと作りました。
いつもは、デザートはないのですが、友人が、弁当とは別にデザート持たせていると言っていたので、今日はリンゴもたせました。


家では、なかなか食べてくれないものも、幼稚園だと食べるらしいので、野菜も混ぜ混ぜ


帰ってくるなり、食べてくれたか心配なんで、ムスコに感想を聞いたら

かーちゃん。美味しかったよ!ありがとう。でも、リンゴ食べれなかった。ゴメンね


食べたことに感動


お礼に感動


食べられなかったことの気遣いに感動




こんな長い文章が言えることに驚きを隠せません。
食べれなくてゴメンとか、誰に教えてもらったんかな

まだまだ、赤ちゃんみたいなところもあるんやけれどなぁ


仕事をはじめて会う時間が減ったので、ムスコの成長が三段飛ばしぐらいに感じます。
トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるよう...
トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」




絵はつねにかいてますねぇ。
気合入れて描いたのは、このあいだの桜絵ですかね!!!



オーディエンス賞がありまして、気にいった作品に
facebook・mixiからの投票を受け付けています。
ぜひぜひ投票「いいね!」宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sakuraex2011

http://2011.sakura-ex.info/profile_137_.htm

はたら「く」「く」るま
すっかり、ツイッターのまとめブログになってるw
お久しぶりです。こんにちは。いや、こんばんは。

最近めっきり寒くなって、暖房器具を導入しました。
早々と母が風邪をひいたらしく、メールが来てましたが
「元気です」とわけがわからんことが書いてありました。


ムスコは相変わらず小さい感じですけど
ようやくご飯を食べることに目覚めたのか
よく食べるようになりました。

それでも、ムラがあるので少ないほうかもしれません。


春からの幼稚園が気になるところです。


昨日、DVDを見始めたとき
最初に「おことわり、このDVDは~」のような
注意書きからはじまるんですけど

むすこが、「はたらくくるま」と言い出しました。
ただのブルースクリーンの注意書きに「くるま」のイラストなど出るはずもなく
不思議に思ったのですが

テレビに近づいていって
「○○してください」の「く」の文字を指している。

あぁなるほど「く」を見つけたんだね。

しかし、文字に興味もつのはありがたいんですけど、最初は
車の「く」ですか(笑

最初に喋った言葉は「ぶーぶー」
二語文は「ぶーぶー(お)った」

車シリーズすぎて母ちゃん楽しいです。


夜、テレビCMか何かみて「はたら【く】【く】るまの『く』や」
と一生懸命父ちゃんにも言っておりました。

第24回帝塚山音楽祭
帝塚山音楽祭お疲れ様でした。

ブースへ起こしいただいた方、購入して頂いたかた
手伝ってくれた友人、一緒に出した雪嬢
真にありがとうございました。

一日目に思いのほか売れてしまって、二日目新作なくなってて
申し訳なかったです。
在庫増やしていけばよかったです・・・

それか、実家にPCとプリンターがあれば良かったんだよww

手書きのエコバックが完売で、とても嬉しかったです。
手書きの自信が増えました。
今まで、手書きが怖くてPCオンリーでした。

今後の予定は未定なのですが、

七月末ぐらいに展示会ができたらええなと思っています。
その後は、秋のデザフェスの予定なんですけど
雪嬢がクリマと急に針路変更中www

そんな感じで、詳細は事前に報告いたします。
ハッピーバースデー自分!!!
20代もあと、一年となりました。
体型が崩れてたり、お肌の張り具合がなくなったり
体力もたなかったり
老けていくのを感じる今日この頃ucaです。

ぜひ、元気な30代を迎えるように
なりたいものです。



発音しにくいせいか、なかなか自分の名前を言わない
ハルですが、ようやく、写真を見て
「これ、だれ?」
と聞くと

「○わる」(○ハルと言っているw)
と返してくれるようになりました。

後は、昼間に
「父ちゃんどこいった」
って聞くと
「会社」
と言ってくれます。

一言でも、会話成立するようになってきました。
嬉しいなぁ。



--------------------
以下は関係ない話
ぐだぐだ長くなりそうなので、興味ある方は続きからどうぞ。

続きを読む

桜Exhibition2011


オーディエンス賞があります。イラストを気に入ってくださった方は、facebookまたはmixiの「いいね!」宜しくお願いします。
Twitter on FC2
カテゴリ
ランキング
★★★★

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
★おしごと★
マチウケル
http://machiukeru.jp/

【幼児・子供用マスク】3層不織布マスク 50枚セット

【幼児・子供用マ…

¥1,890(税込)

【幼児・子供用マスク】3層不織布マスク 50枚セット
【幼児・子供用マスク】3層不織布マスク 50枚セット をカートに入れる
新型インフルエンザ対策
プロフィール
uca
☆uca☆
属性:母
ブログを書いている人
趣味はイラストを書くこと
モノ作り・ネットサーフィン

アキブー
☆アキブー☆
属性:父
マイペースなB型
趣味はベースと運動

ハル
☆ハル☆
属性:長男
2008年1月28日生誕
わりと自由人
趣味はタイヤ回し
インフォメーション
事実を元にしたフィクションです。偶然似た人見つけても生暖かく見守りましょう。または、他人の空似です。

★リンクフリーです。 貼るのも剥がすのもご自由に。 http://44tomo.blog73.fc2.com/ バナー
↑ご使用下さい!!↑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウント







絶賛参加中

すくパラやってるよ!!
エニッキ.com
すくすくサーチ
アグレッシ部




QRコード
QRコード
